新人荘司の和!発見!~12~

「素敵な色を纏って」

今週も山形県鶴岡市、酒田市小いけで開催されている振袖展から振袖情報をお届け!

今週は色について!

振袖の中で一番多い色は赤色!!

赤と言ってもいろいろな赤があります。

赤・紅色・朱色・深紅・茜色……などなど。

赤には明るい・元気・情熱・若々しさ、といったようなイメージを持っている方が多いと思います。

また赤には古来より魔除けの力を持っていると言われています。

神社の鳥居も赤ですよね。鳥居が赤いのはそんな魔除けの意味が込められているからだそうです。

小いけでは様々な赤色の振袖(もちろん他の色の振袖も!)を取り揃えています!

その中から貴女にぴったりの色をお選びいたします!

若さ溢れる二十歳の成人式。 
素敵な色の振袖身に纏って記念の日を楽しんでいただきたいと思っています(о´∀`о)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる