二十歳のお祝い会と前撮り 着付けや髪型には違いがあるの?

二十歳のお祝いの会と前撮り時、着付けや髪型に違いはあるのでしょうか?
式当日と前撮りとで帯結びやヘアスタイルに変化をもたせる方が多い印象です。
どういった変化なのかをご紹介いたします。

目次

着付けの変化

前撮りとお祝いの会当日では、帯結びや着物の丈もちょっぴりと変化させます。
その場に合わせた美しい着付けを心がけております♪

前撮り

撮影用に帯は気持ち大きめに結びます。
小ぢんまりとこちゃこちゃとした結び方は写真映えしないためあまりおすすめしません(><)
お嬢様それぞれの体型にあった帯結びのバランスを着付けの先生方が考えてくださいます。
前撮り時の着付け時間は余裕があるので、こんな帯結びがしたいなぁ〜等のご希望に添える場合もありますよ。
着物丈は撮影をするときに美しく見えるように着付けをします。

前撮り詳細はこちら♪

お祝いの会当時

お祝いの会をする会場はたくさんの人で賑わいます。
帯結びを大きくしてしまうと、隣の人にぶつかって帯が崩れてしまう可能性があるため前撮り時より帯をコンパクトにまとめます。
また、着付けも時間制でどんどんと進むため、希望を伝える時間がないかもしれません(><)
ご希望の帯結びがある場合は、前撮り時に伝えてくださいね♪

ヘアスタイルの変化

トレンドヘアも楽しみたいし、定番ヘアも楽しみたい!
ゆるふわヘアもしたいけれど、ピシッとヘアにも憧れる!etc

挑戦してみたいヘアスタイルがたくさんあって迷ってしまう…という方もいらっしゃるかと思います。
前撮りとお祝いの会当日、2パターンのヘアスタイルができますよ。

ヘアスタイル特集はこちら♪

前撮り

写真を撮る際に髪飾りもきちんと入るヘアスタイルにすると華やかに見えますよ。
トレンドヘアと定番ヘアどちらもしたい!という方は、前撮りで定番ヘア、お祝いの会当日にトレンドヘアにするのもありです。
記録に残るアルバムですので、迷ったら定番ヘアを選択するのがよいのかもしれませんね。

お祝いの会当時

友達と会える当日は、自分の好きなヘアスタイルを楽しみましょう。
前撮り時はロングヘア、お祝いの会当日はバッサリと髪を切ってショートアレンジにしているお嬢様もいらっしゃいますよ。
髪飾りも違うものを使用して雰囲気を変えている方も◎
自分らしさを生かした美しい装いを楽しみたいですね。

人気の髪型は?

低めシニヨン

定番になりつつある低めのシニヨンは、大人っぽい印象になり人気があります。
ゆるっと優しく、つるんとタイトに、まとめ方によって雰囲気を変えることが可能です。

ストレートロングポニー

クールモダン系の振袖と相性ばっちりです。
きれいめタイトにまとめましょう。
ポニーテールリング(つけ毛)を付けてモードに装ってもお洒落です♪

玉ねぎヘア

ぽこぽこと可愛い玉ねぎヘアも大人気です。
紐や水引でアレンジを楽しんでいる方が多い印象です。
最近はよりアレンジを加えたツインポニーもじわじわときていますよ。


 ↓365日24時間受付中!↓
ご予約はこちらから♡

新作振袖はこちらから♪
レンタル振袖一覧はこちらから♪
(掲載されていない振袖もまだまだあります)
小いけ振袖Instagramはこちらから♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる