着物始め、事始め〜11〜

お友達と、ちょっぴり差をつけたい。ハレの日晴れ着のオトメ心。

古典柄からイマドキ!な柄の、個性的なものまで…。

これだけたくさん並んだ振袖を前にして、自分らしさをどう装うか。

さてさて、ここはやっぱり悩みどころ。

おしゃれは下着から、とはどこから生まれたコピーなのかわかりませんが、

この、よく使われ耳にする言葉に、なるほどなぁと感心します。

ふだんから、着物を粋に着こなしている方をよく見ると、

実はすごく襦袢にもこだわりがあって、振りからちらりとのぞくその柄が、とて も素敵でおしゃれなんですよね。

店内の一角に、振袖用の襦袢が並んでいます。

広げてみると、特にその柄が素敵なんです。

おしゃれにこだわる女子のハートが、がっつりつかまれてしまうような。

そしてわたしのココロもw

振袖だけでなく、襦袢にもこだわってみる。

あの頃のわたしに教えてあげたい…、

そんなおしゃれの提案でした。

「秋の振袖展」鶴岡酒田両店で開催中です。

詳しくは此方から▼

https://kimono-koike.jp/furisode/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる