鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

着物で楽しむハロウィンナイト1

 

読了の目安時間:約 6分

 

おはようございます。

*\(^o^)/*

着物の小いけ、イベント情報を

ご覧くださいましてありがとうございます。
m(_ _)m
本日は10月24日(月)、
一週間の始まりの日です。
さて本日のイベント情報は先日、
蔵座敷LUNAさんで行われました。
着物でハロウィンナイトの様子です。
お客様の密かなるご要望の元、今年で2回目を
迎えますこの会は、普段着たくても

 着られない着物、思い出の籠った着物、

TPO無視でこんなコーディネート
してみたかった等のニーズに一挙に
お応えしましょう。と言うのが趣旨の
イベントです。普段よりTPOをしっかりと
踏まえて、一般常識の範疇で着物を楽しまれ
ている皆様が、何と実はこんなに弾けたい
欲求があるとは、我々もビックリでした。
今宵だけはTPO無視(分かった上で)、
自由な発想で皆様のご協力の元、思いっきり
盛り上がりました。昨年より更にバージョン
アップしたハロウィンナイトを
ご覧ください。皆様趣旨をご理解の上、
ご参加いただいておりますが、プライバシー
の関係上、お顔は一律非表示とさせて
頂きますのでご了承くださいませ。

 

 

▲美人三姉妹の様に会場に現れたこちらの

 ご三方。もう一人で「細雪」ですね。

いずれも、○十年前に小いけでお買上げの
お着物を纏ってお越しくださいました。
しかも、小いけでの最初のお買い物です。
その後、沢山の着物や帯との出会いがあり、
楽しんで頂いていますが、この一枚が始まり
だったのですね。それを大切にして
頂いている事、本当にありがたく思います。
久方ぶりに日の目を見た着物の方も喜んで
いる事でしょう。

 

▲さてこちらのエレガントなご婦人も、
土蔵の奥にしまってあった昔の着物を
掘り出して現代の帯とコーディネート。
少しかび臭いとおっしゃってましたが、
調度良い虫干しになったのではないで
しょうか。もう少し虫干しがてら掛けて
置いて、一度お手入れして頂くと次の世代も
十分着れますね。

 

▲袴姿のチャーミングなご婦人。

若かりし頃、(今も十分お若いですが)着て
いた可愛らし小紋。気に入っていたにも
関わらず、年月と共に段々と縁遠くなって
しまった大切な一枚。思い出と共に皆様に
ご披露下さいました。

  

▲こちらのかっこ可愛いイチゴレディーは、
黒無地の紬にハロウィン柄の帯で可愛らしく
も、カッコ良く決めています。ヒョウ柄ハット
にモダンさが引き立ちます。この日の為の
特殊な付けまつげメイクがとっても可愛く
仕上がっていますが、ここはシークレット。

  

▲こちらの綺麗なご三方は左から
かぼちゃさんが総絞りの振袖、
さくらさんは、ちょい田舎風に絣の着物
(素敵ですけど)に赤い帯、自己紹介も
わざと訛ってお茶目な演出で皆さん大喜び。
クローバーさんは若かりし頃の思い出の
一枚をお召しくださいました。

 

▲こちらのお振袖姿の美しいお嬢様お二方は

 同級生。○十年ぶりのプチ同窓会を成人式の

様な晴れ晴れしい気持ちで。左の桜レディー
のお振袖は、何と!昨年度の新年会にて
抽選の結果当たった取って置きの一枚。
このイベントの後は、お嬢様に差し上げる
そうです。クローバーさんも「こんな着物を
着てみたかった」が実現して大喜び。

  

▲こちらのおしとやかなお二方は名(迷?)
コンビ。トマトさんは「全て行きつけの
美容院さんにお任せしたらこうなり
ました。」とおどけて、
「私、化け物です!」と言うと、
お隣のレモンさんは「私は添え物です。」
皆さんの笑いを誘いながらも思いっきり
楽しんでいらっしゃいました。

  

▲振袖レディー二人組。本郷大田子さんの
虹染ぼかしの振袖と袋帯をお召しの左の
綺麗なレモンさんはこの日の為に福島から
駆けつけて下さいました。右の美しい
トマトさんはシックな振袖姿で可愛い
ハロウィンの飾りを懐に。

  

▲左の美人カボチャさんは振袖を大人可愛く
着こなしています。ヘアメイクも決まって
います。(折角の素敵なヘアメお見せできずに
すいません。)右の蝶々伯爵は詰襟シャツに
袴姿。書生さんの様な出で立ちです。

さあいかがでしたでしょうか?まだまだ、

楽しい写真が沢山ありますが、続きは
また次回。
今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました。
今週も充実した一週間をお過ごしください!

 

 

 

 

タグ : 

イベントレポート 新着情報

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP