鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

羽織姿、コート姿も素敵ですね!お雛様の前で。

 

読了の目安時間:約 1分

いよいよお雛様も最後の季節になりましたね。山形県庄内地方では4月の頭までお雛様を楽しみます。名残のお雛様の前で写真を撮らせて頂きました。このくらいの季節は、お天気が変わり易く、さっき晴れてたと思えば突然雨や雪に襲われる事が多々あります。また、お天気の良い日でも風が冷たく感じられる事もありますので、羽織や長コートは防寒対策や大切なお着物を守る為にも必須アイテムです。しかし、実用性だけでは無くオシャレでもありたいですね。特に弊社の長コートは仕立てに拘りがあります。着た時のシルエットが綺麗に見える様に、洋服の様に仮縫いをして、試着して貰い、更に寸法調整をしてからのお仕立てになります。時間はかかりますが大変喜んで頂いています。

 

 

タグ : 

イベントレポート 新着情報

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP