成人式ちょっと後悔 カワブロVol.34

路肩ににドカリと積まれた白い雪もいつのまにか街中から姿を消して、ようよう春らしくなってまいりました。

 

晴れ間から差す光も吹く風も、なんとも優しく温かい!

もぅ春なんデスね~。

 

4月から、住み慣れた土地を離れて、新しい生活へと歩みをすすめる学生さんや、新社会人となる皆さなまにとって、この春休みは友人たちやご家族と過ごす、とても貴重な時間になるのでしょう。

 

春は別れと出会いの季節です。

さてさて、そんな春休みを利用して、連日振袖準備のご相談に来店されるご家族様が増えています。

来年と、2020年の、成人式準備です。

 

 

高校を卒業されて、新生活が始まるまでの、ご家族揃ってゆっくりと時間を費やすことのできる今だからこそ、のご来店。

皆さま本当に仲が良い!

 

初めての成人式を迎えるお嬢様とそのご家族さまにとって、何から進めていけばいいのかと、はじめは少し不安なご様子でも…。

 

 

一枚、振袖に袖を通すだけで、あれやこれやとわぃわぃと、不安を一蹴、笑顔と笑いの雰囲気に包まれ

ていきます。

 

美しく着飾ったお嬢様を前に、照れて不用意な言葉をかけるお父さま。

すかさずツッコミを入れるお母さま。

思わず吹き出すお嬢様。

 

 

こんな風に家族揃って過ごす春休み。

とても素敵な時間ですね。

 

小いけの振袖プランでは、お着物とその小物回りはもちろんのこと、前撮り撮影やそれに付随する着付け、ヘアメイクまでをサポートしています。

 

 

あなたの街の呉服屋さん、でも、お着物に関することだけじゃないところが魅力です。

振袖は着物屋さん、アルバムは写真館さん…と、それぞれの段取りをご自身でするのに比べると、安心おまかせパックのご利用はとっても便利。

 

何から始めていいのか迷った時は、まずはひと声、お知らせください。

全てが揃った小いけの振袖応援システム…わたしの時も、こんなプランを見つけていたら、とっても楽ちんだったのにw

 

 

振袖と、前撮り撮影以外で、予備知識の少なかった、当時のわたしが、ちょっぴり後悔したこと。

その壱:ネイル

淡いピンクで、きれいなサクラ色~、と自分では満足していた爪の色。

当日友人から「爪、地味だね」と一言ピシャリ。

もう少し、おしゃれをしてもよかったのかな、と。

 

その弐:うなじのお手入れ

着物を着るようになってから、気を配るようになったうなじ。

結い上げた髪の後れ毛も、それはそれで魅力的にうつるのですが…。

振袖には、やっぱり美しいうなじ。

成人式前に、理容室でお顔そりをしておくとよかったかな、と。

そんなちょっとした後悔ですが、誰かがアドバイスをしてくれていたのなら、それはしないで済んだこと。

成人式が、素敵な思い出の1日となりますように、不安やご不明点は、ひとつずつ、一緒に解決していきましょう。

ご来店お待ちしております。

 

只今、「春の振袖展」開催中! 

レンタル着物が最も豊富なこの時期に是非ご覧くださいませ。

ご予約の上、母娘様でご来場下さいますと、ケーキ券500円分プレゼント中!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

ご来場のご予約はこちらから 

 

成人式Q&Aはこちら

 

2019年(平成31年)鶴岡・酒田・遊佐町の成人式はいつ?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

▶︎着物の小いけ ホームページ

 

▶︎綺麗、楽ちん、着崩れしない 前結び きもの着方教室

前結びとは? これを見れば分かります!▲

YouTube プレビュー動画あり

 

▶︎家族の記念日 成人式振袖

 

▶︎着物レンタル 小いけ

 

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる