振袖アレコレ19「レンタル振袖コレクション」1

庄内最大級の品揃えのレンタル振袖、ほんの少しだけご紹介させて下さい。

 

振袖アレコレ気になります!第19回『振袖コレクション①』

 

皆さんこんにちは佐藤です!実は最近ブログに載せた写真を見て来たのという反応を頂く事があり、嬉しく感じているところです!

 

更に、こんな振袖もあったのね!写真でも見たかったわと仰っていた方が居らっしゃったので、今回から数回に分けて小いけのお店にある振袖をタイプ別に一部ご紹介します!

【RETRO】【GIRLY】【COOL】【CLASSIC】に分けてみました♪

▲【RETRO】

現代感を取り入れつつもレトロ柄な水色の振袖。パッとした明るい色使いで、可愛いだけじゃなく元気な印象を与えてくれます♪大胆な柄なので好き嫌いは別れますが、人と被りたくない方にオススメです!

 

▲【GIRLY】

女の子らしさがある可愛らしい黄緑色の振袖です。ピンクとのコントラストが華やかさをUPさせています!裾にかけて濃い色が入るのでスッキリ足長効果も期待できますね♪

 

▲【COOL】

大胆な柄ゆきと色で大人っぽい振袖です。余計な色は極力使わずに色のコントラストで表現している点であまり周りと被らないようなデザインになっています。赤の色が目を引くので暗くなり過ぎず、写真映りも良いですよ!

 

▲【CLASSIC】

白地に松竹梅の古典的な振袖。松竹梅はおめでたい席にはぴったりのお柄です!成人式はもちろん結婚式にも最適ですね♪白は膨張色だから、、、という方もいらっしゃいますが、帯に濃い色を持ってくることが多いので、むしろスッキリ見えますよ!

 

次回もお楽しみに!

以上、佐藤がお送りしました♪

 

振袖展常設展示中! 

 

山形県鶴岡市酒田市

庄内1の品揃え! 地元密着のきもの専門店だから安心です!

ご購入でも・レンタルでも・リユースでも

 

ご購入サービスセット OR レンタルサービスセット で

成人式当日のお着付け 前撮り撮影会のヘアメイク + お着付け

 

が 無料!!

 

ご予約の上、母娘様でご来場下さいますと、ケーキ券500円分プレゼント中!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

ご来場のご予約はこちらから 

 

成人式Q&Aはこちら

 

2019年(平成31年)鶴岡・酒田・遊佐町の成人式はいつ?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

▶︎着物の小いけ ホームページ

 

▶︎綺麗、楽ちん、着崩れしない 前結び きもの着方教室

前結びとは? これを見れば分かります!▲

YouTube プレビュー動画あり

 

▶︎家族の記念日 成人式振袖

 

▶︎着物レンタル 小いけ

 

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる