振袖アレコレ56「パーソナルカラー」

自分に似合う色ってどんな色でしょうか?

振袖アレコレ気になります第56回目は「 パーソナルカラー 」についてです。

皆さま、ご自分のパーソナルカラーはご存知でしょうか。
パーソナルカラーとは?
その人に一番似合う色のことです。
好きな色ということではなく、生まれ持った髪や肌、瞳などのボディーカラーと調和した色彩のことをいいます。
パーソナルカラーを合わせることで、その人をより一層魅力的に見せてくれます。
引用:「ポットペーパービューティー」より
パーソナルカラー診断を簡単にできるサイトがあったので、ぜひ参考にしてみて下さい。
「WATASHINO(ワタシノ)」
・スプリングタイプ(春)
・サマータイプ       (夏)
・オータムタイプ    (秋)
・ウィンタータイプ (冬)
それぞれ4つのタイプに分かれます。
皆さまは何タイプに当てはまったでしょうか?
タイプの簡単な説明と共に、
小いけ振袖をタイプ別に紹介していきます。
スプリングタイプ

可愛らしい印象をもっているのがスプリングタイプさんです。
春の優しい日差しのように明るく若々しい色がお似合いです。
■オススメの色味■
コーラルピンク/ターコイズブルー/ 鮮やかな赤/若々しい緑/優しいハニーイエロー
明るいアップルグーンな振袖

ポップで可愛らしいお花が散りばめられている振袖です。
帯もイマドキ風にして若々しい印象のスプリングタイプさんにぴったりです。
その場がパッと明るくなるような振袖はいかがでしょうか。
サマータイプ

夏というと強い日差しを思い浮かべますが、サマータイプさんは紫陽花のような少しくすんだ色や優しいパステルカラーがお似合いです。
■オススメの色味■
バーガンディ/優しいピンク/淡いシトラスイエロー/スカイブルー/ラベンダー/青味がかったグリーン
インディゴブルー地に優しいお花たちの振袖
地色のブルーによってピンクや紫の優しいお花たちが引き立っています。
どこか上品な印象を受ける振袖です。
ピンクが似合うサマータイプさんなので、ピンクの帯揚げをシュッといれました。
可愛らしさと上品さが混じり合っている振袖もいいですよね。
オータムタイプ

大人っぽく落ち着いた印象をもっています。
秋になりだんだんと風景も色づいてくるようなこっくりとした深みのある色がお似合いです。
■オススメの色味■
深い赤/渋いイエロー/深みのあるブルー/すみれ色/かぼちゃ色/くすんだサーモンピンク
▼秋色こっくり振袖

オータムタイプさんは落ち着いた色味も素敵に着こなせるかと思います。
大人っぽい赤い振袖が着てみたい!という方いかがでしょうか。
大きなお花模様の振袖も憧れますね。
渋々な振袖も若い人が着るからこそお顔が映え、素敵な着こなしになると思います。
ウィンタータイプ

クールできりっと都会的な雰囲気をもっているのがウィンタータイプさんです。
透明感のある色味やコントラストの強い鮮やかな色がお似合いです
■オススメの色味■
深いワインレッド/ビビットなピンク/月明かりイエロー/鮮やかなブルー/淡い紫
▼銀河の世界の帯と珍しいグレーの振袖

グレーの振袖で他とは少し違う雰囲気を漂わせてみるのもお洒落だと思います。
柄はザ・古典的で雰囲気はちょっぴりシャープというアンバランスさを楽しむのも素敵ですね。
きりっとかっこよく振袖を着てみませんか。
自分に似合う色を見つけてキラキラ輝く成人式にしたいですね。
ベテラン社員さんの多い呉服屋で自分ぴったりの色合わせをしてみましょう。
参照:きれいになるための教科書

 

 

🎇庄内の花火大会スケジュール!🎇

 

8月3日(土) 酒田港まつり 花火ショー 19:20 ~ 20:00

打ち上げ数 1万2000発 前年の人出は22万人

 

8月17日(土) 第29回赤川花火大会 18:45 ~ 21:00

「百花繚乱 ~夜空に重なる一人一人の物語」

打ち上げ数 1万2000発 前年の人出は35万人

 

浴衣のコーディネート、お手入れ承ります。

 

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

ラインでのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

「夏の振袖展」開催中!

 

山形県鶴岡市酒田市

庄内1の品揃え!

地元密着のきもの専門店だから安心です!

 

ご購入でも

レンタルでも

リユースでも

 

小いけにお任せください!

 

ご購入サービスセット OR

レンタルサービスセット で

 

成人式当日のお着付け

前撮り撮影会のヘアメイク

+ お着付けが

無料!!

 

ご予約の上、

母娘様でご来場下さいますと、

 

ケーキ券1000円分プレゼント中!

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

2021年ご成人の方のご来場ご予約は此方からどうぞ

 

2020年ご成人の方ご来場のご予約はこちらから 

 

成人式QAはこちら

 

2020年成人式

 

2020年(令和2年)鶴岡の成人式はいつ?

 

2020年(令和2年)酒田・遊佐町の成人式はいつ?

 

 

2021年成人式

2021(令和3年)鶴岡の成人式はいつ?

 

2021(令和3年)酒田の成人式はいつ?

 

2021(令和3年)遊佐町の成人式はいつ?

 

こんなに沢山揃っています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

▶︎着物の小いけ ホームページ

▶︎綺麗、楽ちん、着崩れしない 前結び きもの着方教室

前結びとは? これを見れば分かります!▲

YouTube プレビュー動画あり

▶︎家族の記念日 成人式振袖

▶︎着物レンタル 小いけ

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる