2026年に成人式を迎える皆さま、いよいよ本番まであと4か月となりました。
「まだ振袖を決めていない」
「準備が間に合うか不安…」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ご安心ください。
当店では、成人式直前の今からでも振袖を選んで、安心して当日を迎えていただけるよう、しっかりサポートいたします。
\ 2027・2028年ご成人 振袖展開催中 /
まだ間に合います!振袖選びラストチャンス
成人式の振袖準備は「1年半〜2年前」が理想と言われますが、直前の今だからこそのメリットもあります。
- 選択肢が絞られている分、決断しやすい
- 前撮りや当日の段取りを一緒に組めるので効率的
- 最新の小物や髪飾りでトレンド感をプラスできる
「出遅れてしまった…」と思っている方も、ぜひご相談ください。

当店の安心サポート内容
- 豊富な振袖をすぐにご試着可能
人気柄から定番まで、即日ご覧いただける振袖を豊富にご用意しています。
お嬢様にぴったりの一着をスタッフが一緒にお探しします。 - トータルコーディネートが一度で完結
帯や草履バッグ、小物、髪飾りまで、その場でコーディネート可能。
忙しい時期でも短時間で振袖姿が完成します。 - 前撮り・当日の支度までフルサポート
「前撮りはまだ…」という方も、限られた時間の中でスケジュールを調整いたします。
式当日の着付けも老舗ならではの経験で安心です。

レンタル・購入・ママ振袖も対応
お嬢様やご家庭のご希望に合わせて、3つのスタイルをご用意しています。
- レンタル:直前でも手軽に楽しめるプランあり
- 購入:今後の卒業式や結婚式で繰り返し着たい方におすすめ
- ママ振袖:お母様の思い出の振袖を、小物アレンジで今風に
お嬢様らしさが引き立つスタイルをご提案いたします。
小いけの振袖
振袖プラン | 小いけの振袖 山形県鶴岡市・酒田市の着物の小いけ(こいけ)
振袖プラン一覧 plan ご購入プランあとは着るだけ30点セット レンタルプランリーズナブルに振袖を楽しむ ママ振袖プランお母さまやお姉さまの振袖を活用 \ お気軽にご相…
老舗呉服店ならではの安心感
当店は地元で長年、たくさんのご成人のお支度をお手伝いしてきました。
「丁寧な着付けで一日快適に過ごせた」
「スタッフが親身に相談に乗ってくれて安心できた」
といったお声も多くいただいております。
時間がないと不安に感じている方こそ、経験豊富なスタッフにお任せください。
あわせて読みたい


小いけの振袖が選ばれる理由~お客様の声をご紹介~
成人式は、人生の中でも特別な瞬間ですよね。自分を一番輝かせてくれる振袖を見つけるのは、ワクワクする反面、迷いや不安もあるかもしれません。 でも大丈夫です! 特…
ご来店は今がラストチャンス
鶴岡市、遊佐町の成人式典までは残り4か月。
振袖選びから小物合わせ、前撮り、当日の支度予約までを考えると、実はギリギリのタイミングです。
🔸 ご試着だけでもOK
🔸 最短での前撮りもご案内可能
🔸 駆け込みの方も安心サポート
直前のご準備で後悔しないために――
どうぞお早めにご来店予約ください。
