鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

お店に前結びコーナーを作ってみました

 

読了の目安時間:約 3分

皆さん、こんにちは。

ゴールデンウイークに着物を着た方、いらっしゃいますか?

 

ちなみに私は、3日から8日迄休みなく勤務で、毎日着物を着ました。

 

皆さんは、お友達と会ったり家族で遊びに出かけたり、楽しいゴールデンウイークを過ごせましたでしょうか。

 

前結びコーナーを設置

 

 

社長からアドバイスをいただき、お店に「前結びコーナー」を作ってみました。

 

来店されたお客様の目に触れることで、前結びへの興味を持っていただき、沢山の方々を着方教室へお誘いできたらと思います。

 

皇太子妃紀子様

 

先日、イギリスのチャールズ国王の戴冠式に招待された紀子様が、訪問着で出席されていました。

アメリカのセレブ雑誌にのった記事には「皇太子妃紀子様は、薄いベージュ色の日本の着物と華やかな帯、下駄スタイルの靴を選んだ」と、紹介されていました。

帯はbelt、草履はGeta-style shoes と表現されていました。

日本人にはとっても違和感のある単語ですね。

でも、着物姿は控えめで上品で、とても素敵でした。

 

着物を着てみませんか?

ゴールデンウイークには、浅草や京都で沢山の着物姿が見られました。

外国人観光客の着物着用数が、日本人のそれを上回る日が来ませんように、「帯」と「草履」という言葉が世界に通じる日が来るように、お一人おひとりが着物の着方を身につけて、日本の着物姿の美しさを世界に伝えてみませんか。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

新着情報

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP