お店に前結びコーナーを作ってみました
皆さん、こんにちは。
ゴールデンウイークに着物を着た方、いらっしゃいますか?
ちなみに私は、3日から8日迄休みなく勤務で、毎日着物を着ました。
皆さんは、お友達と会ったり家族で遊びに出かけたり、楽しいゴールデンウイークを過ごせましたでしょうか。
前結びコーナーを設置
社長からアドバイスをいただき、お店に「前結びコーナー」を作ってみました。
来店されたお客様の目に触れることで、前結びへの興味を持っていただき、沢山の方々を着方教室へお誘いできたらと思います。
皇太子妃紀子様
先日、イギリスのチャールズ国王の戴冠式に招待された紀子様が、訪問着で出席されていました。
アメリカのセレブ雑誌にのった記事には「皇太子妃紀子様は、薄いベージュ色の日本の着物と華やかな帯、下駄スタイルの靴を選んだ」と、紹介されていました。
帯はbelt、草履はGeta-style shoes と表現されていました。
日本人にはとっても違和感のある単語ですね。
でも、着物姿は控えめで上品で、とても素敵でした。
着物を着てみませんか?
ゴールデンウイークには、浅草や京都で沢山の着物姿が見られました。
外国人観光客の着物着用数が、日本人のそれを上回る日が来ませんように、「帯」と「草履」という言葉が世界に通じる日が来るように、お一人おひとりが着物の着方を身につけて、日本の着物姿の美しさを世界に伝えてみませんか。
無料体験してみませんか?
お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪