鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

よしブロ32「新入社員の奏さん」

 

読了の目安時間:約 5分

新入社員さんにインタビュー!

 

今週のインタビュー

「 今年4月入社のかなでさん 」

 

今年の4月入社の大滝 奏(おおたき かなで)さんにインタビューしてきました。

以下、奏さんをK私をYで表記します。

 

Y : 誕生日はいつですか?

K : 1997年3月1日の22歳です。

 

Y : とてもきりのよいお誕生日ですね。

誕生日に欲しいものはありますか?

K : 洋服がほしいです。 ワンピースとか。

 

Y : 血液型はなんですか?

K : A型です。

 

Y : 大学はどちらですか?

K : 秋田大学の教育文化学部で、日本史と言語

学を学んでいました。

和の文化に興味があります。

 

Y : 好きな食べ物と好きな動物を教えていただ

けますか?

K : 納豆と猫です。

 

Y : 趣味はありますか?

K : よさこいとダンス、アニメ鑑賞です。

よさこいは大学時代、サークルでやってい

ました。部員は80名ほどいました。

 

Y : 大人数ですね。よさこい、飛んだり跳ねた

りで大変そうです。

K : でも筋肉はつかないんです。

疲れ果てて終わります。

※よさこいイメージ写真

Y : 特技はなんですか?

K : 動画をみて振り付けを覚えることです。

 

Y : 幸せなことはどんなことですか?

K : 大切な人と一緒にいる時間が幸せです。

Y : 素敵ですね〜。

 

Y : 最後にひとことお願いできますか?

K : 毎日が勉強で、たくさんの刺激をもらって

います。 頑張ります!

 

以上、さまざまな質問に丁寧に答えてくれた奏でさんでした。ありがとうございました。

"大切な人といる時間が幸せ"という言葉がとくに印象的でした。

身近にいて慣れてしまうと、ありがたいなどという想いを伝えることも少し照れくさくなってくると思います。

奏さんはそれを伝えているそうです。

言わなければ伝わらないこともあるし、やはり口に出すということは大切なのだと学びました。言われた相手の方も嬉しいですよね。

 

▼振袖着装練習中の奏さん

先輩社員さんに着装をしています。

笑顔で楽しそうにおこなっている様子が素敵です。

とてもきれいです。

練習3日目でこの完成度です。

テキパキとおこなっており、私も見習いたいな〜と思いました。

先輩社員さんもニコニコと両手をあげて喜んでおります。

これからも一緒に勉強を頑張っていきたいと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山形県鶴岡市酒田市の着物専門店小いけはこんなお店です!

▶︎着物の小いけ ホームページ

▶︎綺麗、楽ちん、着崩れしない 前結び きもの着方教室

前結びとは? これを見れば分かります!▲

YouTube プレビュー動画あり

▶︎家族の記念日 成人式振袖

▶︎着物レンタル 小いけ

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

振袖展常設展示中!

庄内1の品揃え! 地元密着のきもの専門店だから安心です!

ご購入でも・レンタルでも・リユースでも

ご購入サービスセット OR レンタルサービスセット で

成人式当日のお着付け 前撮り撮影会のヘアメイク + お着付け

が 無料!!

ご予約の上、母娘様でご来場下さいますと、ケーキ券500円分プレゼント中!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

ご来場のご予約はこちらから 

成人式QAはこちら

 

2020年(令和2年)鶴岡の成人式はいつ?

2020年(令和2年)酒田・遊佐町の成人式はいつ?

 

 

 

タグ :  

ブログ 新着情報

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP