2024年2025年 今ブルーが人気です♪

緑色が最近人気ですが、青色が着たいです!というお嬢様も増加しています。
青は青でもザ・ブルーというような鮮やかな青が人気です。
暖色よりも寒色系が支持されているようです♪

目次

青色における色の効果

人が無意識の内に選び取る色は、その人の深層心理を表しているそうですよ。
自分の憧れやなりたいもの等…そういった心の動きが人の好みを形つくります。
普段何気なく選ぶ色で、その人の心理が分かってしまうかも⁈

青がもつ意味とは?

自立/自由/知性/冷静/集中/自立/理性

青が好きな人の心理とは?

青色が好きな人は、常に心を平静に保つことを当然としています。
激情に流されることなく、冷静に出来事を分析し、正しい道筋を探そうとするのです。
人生は冷静に計算して動いてこそ勝利できるというのが青色好きの人の心の根底にあるのです。

青色好きの人は、常に高い目標を掲げて着実に進んでいきます。
正しいことを正しく行うこと、他人に褒められなくても努力することに価値があり、それをできない人間にはなりたくないと思っています。

転載:「青色が好きな人の心理・性格判断」より

青色が好きな人の性格とは?

青色が好きな人は、基本的に常に落ち着いています。
家族や友人を含めた周囲の人間を、好悪を抜きに冷静に観察していて、それぞれに対して正しい評価をしたいと思っています。

感情に左右されない正しさを求めているので、自分が嫌いだからといってその相手を不当に評価するということが苦手です。
そういった正しさに対するこだわりは、ときに本人にとってストレスとなる場合もあります。

そうして他人にはわからない部分で悩んでいたりもします。
周囲から真面目と評価されても、自分としてはそれが普通であると感じているので、周囲の評価に不満を抱くこともあります。

また、周囲のいい加減さに静かに腹を立てることもあるのですが、それを口に出すことはありません。

転載:「青色が好きな人の心理・性格判断」より

青好きな方、当てはまることはありましたか?
コロナに物価上昇に…心配事が多い世の中だからこそ、今を冷静に見つめなくてはと青を無意識的に選ばれる方が多いのでしょうか。

小いけの青振袖をご紹介

青振袖、ご成約が続いています。
そのため会場に並んでいないこともあります(><)
年度違いでしたらお貸しすることが可能ですので、青を目指している方はお気軽にご相談くださいね。

展示会場に並んでいる青振袖をちらりとご紹介します。(鶴岡店)

立派華やか!古典柄で王道な装い

こちらの振袖のような青色が人気です。
サァッと目が覚めるような青色ですね。

華やかな花柄に金雲、貝桶とおめでたい柄がたくさん詰まっています。
貝桶は優美な形から着物の柄によく使用されています。
古典柄がお好きな方におすすめな一枚です(^^)

レンタル振袖一覧はこちらから♪

大胆な大柄牡丹でクールな装い

紫色が混じっているような少し暗めのブルーです。
クールでモダンな装いがお好きな方におすすめですよ。
大胆な牡丹柄で存在感ばっちりです。

イマドキ感のある振袖ですので、小物もパキッとした色を使わず明度を揃えてあげるとお洒落な装いになりますよ(^^)
クールビューティーになれること間違いなしです!

レンタル振袖一覧はこちらから♪


新作振袖はこちらからご覧いただけます♪

レンタル振袖一覧はこちらからご覧いただけます♪
(掲載されていない振袖もまだまだあります)

ご家族様でご来店いただきますとケーキ券1000円分プレゼント

小いけ振袖Instagramチェック!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる