鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

着物で歌舞伎を観に行く会

 

読了の目安時間:約 4分

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

皆さんこんにちは。

秋の空気が美味しいですね。

息をするのも刹那かった夏が嘘のようです。

歌舞伎公演

着物で過ごしやすい季節となり、10月21日には、中村勘九郎さんと七之助さんの公演があります。

 

小いけでは、100名程のお客様と、歌舞伎を楽しみ、夕飯をご一緒させていただくツアーを企画させていただきました。

もちろんドレスコードは着物です。

 

そろそろ、皆さん、コーディネートにワクワクされているのではないでしょうか。

 

やっと出番がきた着物と帯、そしてアクセントに帯締めと帯揚げ、仕上げの草履とバッグ、コートにしようか羽織にしようか、ワクワクのてんこ盛りですね。

前結び習得者多数!

 

お客様の素晴らしいところは、センスはもちろんですが、9割の方々がご自分で着物を着れるということです。

 

元々お茶などの習い事されていて着物が着れる方々もいらっしゃいますし、小いけ着方教室でマスターされた方々も多数いらっしゃいます。

 

小いけ着方教室が始まった頃やその以前、小いけ着物パーティの日には沢山のお客様が着付け待ちでいらっしゃり、着付けのスタッフは大忙しでした。

パーティ会場に着いた頃には、スタッフは干からびていたのです。

 

その後、多くのお客様が小いけ着方教室で前結びを習得され、イベントにはご自分で着物をお召になり、着物にも増した素敵なオーラを纏って参加していただいています。

 

これからも、普段に当たり前に着物を着て、小いけにお立ち寄りいただけると、うれしいかぎりです。

 

中村勘九郎さんと七之助さんに会える日を楽しみに、

観劇後の感動や喜びを、夕飯を食べながら、皆さんと語りあいましょう。

 

小いけでは、毎月、着物で楽しむ会を企画しております。

 

着方教室は週に4日開催しております。

いつでものぞいてみてください。

 

 

着物を着たくなったら、いつでもご相談ください。

お手伝いさせていただきます。

 

小春日和に着物でスイーツ食べに行ってみませんか。

 

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

ブログ

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP