最新!振袖の人気カラーは?

洋服にも流行の色・コーディネートがあるように振袖にも流行りがあります♪
流行りの色をチェックして振袖選びに役立てましょう。
小いけのご成約データ、全国の記事を参考にして人気色を発表いたします♡

目次

振袖選びのポイントは?

小いけ振袖

振袖カタログやSNSなどをチェックすることで最近の流行を知ることができます。
自由なコーディネートが楽しめるようになった現在、昔より短期間でトレンドが移り変わっているように感じます。

SNS等をみて色合わせや、自分の好きなスタイルを勉強してきてくださるお嬢様が多い印象です。
稀に、お母様と趣味が合わず悲し気な雰囲気になってしまう方もいらっしゃいます(><)
そのようにならないためにもお家でご家族様と好きな振袖の雰囲気等を共有しておくとよいかもしれませんね。
パパッと思い付きで振袖選びにいらっしゃるのも行動的で素敵ですが、SNS等を見て事前に振袖のイメージを知ってからの方がより後悔のない振袖選びができるかと思いますよ♡

自分のなりたい着こなしが決まっている方は、好みの振袖写真をスタッフにぜひ共有してみてくださいね(^^)
好みに合う振袖を一緒にコーディネートしていきます♪

中には全く分からない…という方もいらっしゃいます。
それでも大丈夫ですよ(^^)
たくさん試着をすることで自分の好きが分かってきます。
似合う振袖を一緒に探しましょう!
安心してご来店くださいませ。

トレンドを知ろう♪

小いけ振袖

大流行のくすみカラーからパキッとしたカラーにシフトチェンジ⁈な動向がちらりほらりとでてきています。
パキッとした色で大きめの花柄の振袖がじわじわと人気になってきているようですよ(^^)
古典的な振袖にも注目です!
また、推しのカラーを選ぶ方もいらっしゃるようです。

人気の色は?

ブルー

小いけ

知的でクールビューティーな雰囲気が魅力的な青色振袖。
大人っぽい印象の振袖が近年好まれています。
真っ青系とネイビー系、好みが分かれますのでぜひ店頭で試着してみてくださいね(^^)

青色は落ち着いて見えますが、柄で印象がガラリと変わります。
シンプルな柄付けを選ぶとクールに、華やかな柄付けを選ぶと豪華な装いになります。
好きな柄を選びましょう。

新作振袖はこちら♪
レンタル振袖はこちら♪

ホワイト

小いけ

白・クリーム系も人気です。
黄色味がかったクリームは日本人の肌の色によく似合います。
ブルベさんは真っ白も上手に着こなすことが可能ですよ。
レフ板効果もありますので、より美白に映ります。

今までも白系は人気がありましたが、大胆なトレンド柄やくすみ系の小物との相性がよく、より注目を浴びたようです。
白振袖が入荷するとすぐに旅立ってしまいますので、気になる方はお早めにどうぞ〜。

新作振袖はこちら♪
レンタル振袖はこちら♪

グリーン

小いけ

まだまだ人気な緑色。
古典柄からモダン柄まで、種類も豊富にあります。
子どもっぽくなりすぎず、上品さもある色ですので多くの方に好かれるようです。
黒髪からハイトーンカラー、お洒落なヘアスタイルも楽しめます。

新作振袖はこちら♪
レンタル振袖はこちら♪

ブラック

小いけ

クールな黒を選ばれる方もいらっしゃいます。
黒は無難な色というイメージがありますが、実は難しい色で着る人を選びます。
ハマる人にハマったらぴったり!他の色は考えられないくらいクールにきまります。
特にブルべ冬さんに似合いやすい色だとされています。

黒が好きだけれどクールすぎるのはちょっと…という方は柄にピンク等優し気な色が入っているものを選ぶと印象が柔らかくなります。

新作振袖はこちら♪
レンタル振袖はこちら♪

レッド

小いけ


また、人と被りたくない!という方は赤を避ける傾向にあります。
今、逆に古典柄の王道赤を選ぶと他の人と被らないかも?!
逆の逆を行く作戦もありなのかもしれませんね。

赤は赤でも時代に合わせて色味やデザインが変化しています。
黒が混じっている赤やシンプル系の赤が人気です。

新作振袖はこちら♪
レンタル振袖はこちら♪


気になる振袖カラーはありましたか?
好きな色、自分にしっくりくる色を見つけたいですね(^^)

 ↓365日24時間受付中!↓
ご予約はこちらから♡

新作振袖はこちらから♪
レンタル振袖一覧はこちらから♪
(掲載されていない振袖もまだまだあります)
小いけ振袖Instagramはこちらから♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる