卒業式は袴を履こう♪トレンドのカラーは?

小いけでは袴のレンタルもしています!(¥7,700〜)
古典からトレンドまで様々なカラーを取り扱っています。
ぜひ、卒業式に袴を履きましょう(^^)
今回はトレンドのカラーもご紹介します。

 ↓365日24時間受付中!↓
ご予約はこちらから♡

新作振袖はこちらから♪
レンタル振袖一覧はこちらから♪
(掲載されていない振袖もまだまだあります)
小いけ振袖Instagramはこちらから♪

目次

袴はいつ予約するの?

卒業式袴

卒業式の約一年前〜半年前にご予約をいただくことが多いです。
ゆっくりし過ぎてしまうと、気に入った色がなかった(><)という場合もあります。
人気色からでていきますので、早い者勝ちになります。

どうしてもこの色がいい!というご希望がある際はお気軽にお伝え下さいね。
取り寄せることが可能な場合もあります。

トレンドカラーは?

くすみカラー

袴もくすみカラーがトレンドです。
従来はパキッとした色合いの袴が一般的でしたが、近年はナチュラルな落ち着いた色味が人気です。
洋服感覚の色合わせで袴のコーディネートを楽しむ方が多いようです(^^)


くすみカラーの袴は、古典柄の振袖に合わせても◎トレンド振袖に合わせても◎
どちらにもよく合います。

流行のくすみカラーを取り入れることで、メリハリがつきお洒落な装いになりますよ。
ぜひSNS等を見て自分はこんなコーディネートが理想だなぁ〜と勉強してみてくださいね。

袴コーディネート

王道古典

卒業式袴

ザ・古典!が好きな方は王道スタイルを楽しみましょう。
エンジや深緑、黄土色の袴等に古典柄振袖を合わせると王道スタイルの完成です。

古典柄に白やベージュの袴を合わせるスタイルもおすすめです。
垢抜けた印象になりますよ♪

ナチュラル

今までは袴と振袖を反対色で合わせるのがよく目にするコーディネートでしたが、
くすみカラー×くすみカラーのようにナチュラルな合わせ方も人気があります。
洋服感覚の合わせ方でOKです。

モノクロ

クール系が好き!という方はモノクロでかっこいいスタイルに挑戦してみましょう。
色味を入れすぎず、あえてシンプルに装うことで自分だけの着姿を作ることが可能です。

どちら派?草履orブーツ

お好みのスタイルで選んでいただいて問題ありません(^^)
ブーツは黒でも茶でもアイボリーでも◎
草履は和風な印象になり、ブーツはモダンな印象になりす。

草履

メリット 
・ササッと脱ぎやすい
・古典的な雰囲気に

デメリット
・雨風雪に弱い
・長時間履いていると足が痛くなる場合もあり

ブーツ

メリット
・普段通り歩きやすい
・雨風雪に強い
・スタイルアップ 

デメリット
特になし

小いけの卒業式セット

振袖/袴/半幅帯/草履バッグ(約4万円〜)
※小いけでお祝いの会の振袖をレンタルされた方は卒業式セット半額

袴/半幅帯のみ(¥7,700〜)
※小いけでお祝いの会の振袖を購入された方は無料になる場合あり


 ↓365日24時間受付中!↓
ご予約はこちらから♡

新作振袖はこちらから♪
レンタル振袖一覧はこちらから♪
(掲載されていない振袖もまだまだあります)
小いけ振袖Instagramはこちらから♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる