鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

久しぶりの着方教室

 

読了の目安時間:約 4分

皆さんこんにちは。

雪のない立春を迎えました。

日も長くなったのを感じて、春が待ち遠しいです。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

 

中小企業パーティー

 

1月末に、「中小企業共済会新春パーティ」に参加させて頂きました。

「パーティ」と名がつくだけで、わくわくします。

 

スペシャルゲストが「ナマリー・ポートマン」さんでした。

 

「山形は、山に鳥居が3つあると書きます」から始まる歌が、とっても楽しくて、思わず一緒に踊ってしまいました。

 

ずっと庄内弁で、なじみのある歌詞ですが、じわんときたのが「私の心をうるがして〜」のフレーズでした。

 

なんか久々に聞いた気がしました。グーグル先生は秋田の方言だと書いてました。

 

100名以上の参加者で、とっても盛り上がりましたが、着物の方は...

いらっしゃいました!

小いけ着方教室で講師をされてる neco先生がお着物でいらしてました。

 

職場からまっすぐパーティに参加でしょうから、着物はハードルが高いですね。

 

でも、neco先生はきっと「心をうるがして」楽しんでらしたと思います。

久しぶりの着方教室

2月最初の日曜日の着方教室には、10名の参加を頂きました。

その半数が新しい方や数年ぶりにいらっしゃる方でした。

着方教室の先生方の嬉しい悲鳴が聞こえてきました。

 

 

春は新しいことに挑戦したくなる季節ですね。

 

小いけ着方教室は、いつからでもお稽古を始められるように、準備万端整えて、頑張る皆さんをお待ちしています。

 

着方教室で頑張って自分で着物を着て、「心をうるがして」美味しいお食事を楽しんでる方がたくさんいらっしゃいます。

 

「心がうるげる」と美味しいランチが更に美味しくなると思います。

どのくらい美味しさが増すのか、体験してみませんか。

 

ナマリー・ポートマンさんは、ハリウッド女優のナタリー・ポートマンさんをもじったのかとおもいます。

映画「Leon」のナタリー・ポートマンさんはとっても可愛かったですよね。

 

私はそれ以上に、キレた刑事役のゲイリー・オールドマンに目が釘付けになってしまいましたが(笑)。

 

大好きな俳優さんやアーティストさんの映像で心をうるがして、着物を着てもっと心をうるがして、しっとりした1年になったらいいですね~。

 

くれぐれもうるげすぎには注意です!

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

 

 

着方教室

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP