鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

小いけ着方教室酒田店から鶴岡雛めぐりに

 

読了の目安時間:約 3分

3月は寒い日が続いていますね。

桜がいつ咲くのかと、ドキドキしてます。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

きもので雛巡り

3月23日(土)、24日(日)の両日は「きもので雛めぐり」が開催されました。

 

着物姿の似合う街鶴岡を、着物で雛めぐりをしながら地元の魅力を再発見し、自分へのご褒美時間を過ごしませんか、というコンセプトのもと、鶴岡呉友会が企画したイベントです。

 

「鶴岡雛物語」期間中は、鶴岡の各会場やお店やご自宅で、今日まで大事に受け継がれてきた雛人形を、一般の方にお披露目して頂けるのです。

 

もちろんお洋服でも観ることができますが、着物を着て行かれると、入場券が半額になり、提携店でのランチが5%引きになりました。

更にこの2日間は、着物を持ってきて頂けると、着付けが無料だったのです。

 

小いけでも、両日、着付けをさせて頂きました。

 

23日(土)は、小いけ酒田店の着方教室で着物を楽しんでいらっしゃる11名様が、「鶴岡雛物語」にお出かけくださり、素敵な着物姿で鶴岡の街を彩ってくださいました。

小いけお雛様

遠州家

 

ランチは、庄内ざっこ様のお料理を堪能され、鶴岡に来る機会が中々無いとのことで、とてもキラキラした瞳で、喜びを表現してくださいました。

 

酒田のお雛様巡りにも行ってみたいですね。

 

新メンバー募集!

今年に入り、小いけ着方教室には新しい方がぞくぞく参加して下さっています。

 

まだまだ間に合います。

この春から、着物に触れてみませんか。

 

今なら一緒にスタートする仲間がいらっしゃいます。

 

月謝制ではないので、お休みも自由ですし、週に4回参加して頂いてもよいのです。

 

ご自身のライフスタイルに無理なく楽しく参加していただけますので、ご連絡をお待ちしております。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

 

着方教室

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP