鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

着物デビューと初めての小いけ着方教室

 

読了の目安時間:約 5分

着物がなぜか大好きで、いつかは自分で着たいと思っていたSさま。

 

おととしの春から小いけの展示会にいらっしゃり、時間をかけて揃えられ、いよいよこの春から小いけ着方教室に参加される事になりました。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

気軽に通える教室♪

小いけ着物

 

S様は、昨年秋に開催されました「小いけ着方教室発表会」を見に来てくださり、講師の方々の黒留袖自装に感動してくださいました。

 

そして12月に「小いけ着方教室」を見学され、雪が溶けたら(結局雪はほぼ積もらず。。。)始めますと、わくわくされていました。

 

今月、「小いけ着方教室」の体験にいらっしゃり、ご自身で見立てられたお着物と八寸帯で、念願の着物デビューを果されました。

 

洋裁が得意なS様は、なんと、八寸帯をご自分で仕立てられました。

すごい!ですね~。

 

着物を着てランチ会

ブラッグバードマーケット

ブラッグバードマーケット

 

そして、着物デビューのお祝いを兼ねて、「着物で食事券」を使って、ブラックバード・マーケットさんにランチに行くことにしました。

 

せっかくなので、お友だちのYさまもお誘いし、着物を着て頂き、小いけ着方教室を見学後、同じく「着物で食事券」にてランチにも参加して頂きました。

 

ブラックバード・マーケットさんのランチは、前菜がボリュームたっぷりで美味しいのがうれしいです。

お二人はイチオシメニューのパエリアを注文され、ご満悦でした。

 

デザートのケーキまで抜かりなく頂き、とても楽しいランチタイムでした。

 

着物デビュー!感想は?

Sさまに、着物デビューで気づいたことをお聞きしました。

 

最初に、バッグまで気が回らなかった~とのことです。

バッグ選びの楽しみが増えましたね。

 

次にお料理の飛び跳ね攻撃から着物や帯を守るハンカチ等の必要性だそうです。

パスタも食べたかったけど、ソースが怖かったそうです。

 

そういえば、私が着物で初めて食事をした時ですが、不器用なので何かが飛んでくることを想定して、洗える小紋と半幅帯で万全の対策と思ったら、なんと!唯一絹でできた帯締め狙いでミートソースが不時着しました(涙)恐るべし。

 

これからも、着物を着たからこその新しい発見を楽しんでくださいね。

 

さて、お友だちのYさまは、着方教室の出席者の皆さんの手さばきに圧倒されてしまったそうです。

「私は着せてもらう人になります」と宣言されてしまいました。

ローマは一日にしてならず、

何年もお稽古を積み重ねて下さった皆さんですので、

諦める必要はありません。

私が着られるようになったのですから、大丈夫です。

 

それも小いけ着方教室の先生方が、毎回親身になって教えて下さったからです。

 

素敵な先生方に是非会いに来て下さい。

 

きもので食事券

今回のランチでご利用頂いた「きもので食事券」は、小いけの展示会にご来店頂くと、スタンプを1個押します。スタンプが5個貯まった時点で発券されるのが「きもので食事券」です。

 

毎月企画しておりますお食事会や 提携店でお友達と着物でお食事をされる時に提示して頂くと、1,000円分の金券としてご利用頂けるのです。

 

着物で街を歩いて頂けるととても嬉しいので、是非ご利用下さい。

 

今年の春に着物デビューされる方が沢山いらっしゃるといいですね。

 

小いけでお手伝いさせていただけたらうれしいです。

 

Sさまはいよいよ今月末に1回目の着方教室参加となります。

楽しんでいただけますように。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

 

着方教室

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP