鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

着方教室を体験する絶好の機会

 

読了の目安時間:約 4分

皆さんこんにちは。

 

連日の酷暑で、30℃が過ごしやすいと感じる、おかしな感覚になってきました。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

浴衣でランチ

そんな中で、「渚の交番 カモンマーレ」2階 ピッコロパッソさんでランチを楽しんできました。

この日の最高気温予測は37℃でした。

 

少しでも涼しく過ごせたらと、浴衣で集合しました。

すでにジリジリ焼け付く太陽です。

 

ランチタイムは予約を受けていないとのことで、オープン30分前には到着し、1階なべじまさんで、美味しいアイスコーヒーをいただきながら時間調整をし、5分前には2階でスタンバイ。

 

オープンとともにご案内いただき、雲一つない空と水平線、波のない真っ青な海が全面に広がる窓からの景色を見たとき、37℃は脳裏から消えました。

 

 

ウニやカニをたっぷり使ったランチはとてもリーズナブルで、スタッフさんも皆さん気さくで、浴衣を着た私たちに、「とても風流ですね」と声をかけてくださり、写真をお願いすると「日本のエーゲ海です」と、和ませてくださいました。

トルコ旅行に行ったとき以来のエーゲ海でした。

 

 

浴衣の楽しみ方

浴衣を着た時の楽しみは、半幅帯の結び方やとんぼ玉などの小物です。

 

3人でそれぞれ、三分紐にとんぼ玉、三分紐に大島紬地で作られたブローチ、八掛地で作られたブローチを兵児帯につけて楽しみました。

 

 

庄内には海があって、海の幸が豊富で、海を見ながら食事ができるというのは幸せなことですね。

 

ヨットハーバーと海を見ながら美味しいお寿司がいただける、鼠ヶ関の朝日屋さんの2階もいいですよね。

 

着物で行くと、様々な心遣いを感じることができて、人生の中で心に残る時間が増えるように思います。

 

着方教室でお待ちしております

9月は学生さんで言うと新学期ですね。

9月は、何か新しいことに挑戦してみたいなと、心が騒ぐ月ではないでしょうか。

 

その何かの中に、「自分で着物を着てみたい」という方がいらっしゃいましたら、小いけ着方教室は全力で応援させていただきます。

 

希望する未来の自分が描けましたら、いつでもご連絡をお待ちしています。

 

お・ま・け

今年の春に、ウイリアム・モリスのデザインを使った、森尻先生の着物や帯を見せていただきました。

 

その時、ウイリアム・モリスの帯を締めて、イギリスのヴィクトリア アンド アルバート博物館に行きたいと思いました。

 

森尻先生からのうれしい連絡が来ることを、心待ちにしているところです。

 

夢を叶える第一歩を、小いけ着方教室で踏み出してみませんか。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

 

ブログ

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP