鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

あけましておめでとうございます

 

読了の目安時間:約 4分

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

今年も宜しくお願い致します。

 

鶴岡は比較的穏やかな天候で新年を迎えることが出来ました。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

羽黒山に初詣

私は毎年元旦に、羽黒山初詣に行かせていただいています。

道路も整備され、ほぼ雪もなく、朝8時前は山頂まで車で行けました。

 

駐車場の一番奥には、八咫烏の新しい灯籠が2つあり、杉の木と共に天に向かってそびえていました。

 

 

本殿は清々しく、日々の感謝とお願い事をお伝えし、大黒様のお腹も擦らせて頂き、御朱印とカレンダーを抱きしめて降りてきました。

 

小いけのYouTubeを観ながらお着物を着て、午後から荘内神社に初詣された22才お客様は、足元がぬかるんだそうで、早速着物をお手入れに持ってきてくださいました。

 

小いけにはお手入れ部門がありますので、いつでも安心です。

泥ハネはショックでしたでしょうが、神様は笑顔で御迎え下さったでしょうね。

二十歳を祝う会

7日には「二十歳を祝う会」が 鶴岡タクトで開催されました。

 

小いけでは、45名のお嬢様達に、振袖の着付けをさせていただきました。

 

 

 

私は、タクトでお直しをさせていただいたのですが、

今年の二十歳の方々は、とてもおしとやかで、お直しが必要な方はほとんどいらっしゃいませんでした。

干支は何だったんでしょうか?

その年によって特徴があるような気がします。

 

加藤鮎子大臣が来場されるとのことで、厳重なセキュリティでしたが、ゲートをクリアされると、久しぶりに会えた同級生と抱き合う場面が沢山ありました。

 

コロナが明けて、マスクは必要なく、お化粧も映えて、抱き合えて、ほんとに皆さん、よかったですね。

おめでとうございました。

庄内最大数の振袖!

小いけでは、庄内で1番、振袖の数を揃えております。

見応え充分です。

 

お嬢様ご自身が、着物だけでなく、帯も帯締め帯揚げまで選ぶことができますので、大満足のコーディネートができると思います。

 

来年、再来年に二十歳を迎える方は、是非一度小いけの振袖を見にいらしてください。

 

ご予約いただけますと、素敵なプレゼントも準備してお待ちしています。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

 

 

 

イベントレポート イベント情報

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP