鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

小いけきものパーティ

 

読了の目安時間:約 4分

皆さんこんにちは。

 

5月のうちに梅雨入りした地域もあり、私の大好きな紫陽花が、花を咲かせようと慌てているような速さで、季節が移り変わっていますね。

 

今年は、酒田祭も鶴岡天神祭もお天気に恵まれ、身も心もワクワクしながら沿道に集い盛り上がりましたね。

屋台で食べた佐世保バーガーが、ボリュームたっぷりでとってもおいしかったです。

 

小いけきものパーティ

 

そして、小いけ着物パーティも、お天気に恵まれ、5月27日土曜日 酒田ル・ポットフーにて開催されました。

 

4年ぶりに酒田・鶴岡合同で開催することができ、総勢93名が全員着物姿で、パーティを盛上げて下さいました。

 

鶴岡から会場にむかうバスの中でも、会話が弾んでとっても賑やかで、皆さんが着物でのイベントを楽しみにして下さってることがビシビシと感じられました。

 

この時のために、何日も前から、着物と帯・帯揚げと帯締め・草履とバックまで、コーデネイトを考え、いつもと違うワクワクを体感されたことと思います。

 

会場に着いてからも、写真を撮ったり撮られたり、いつも素敵な商品で展示会を彩ってくださる問屋さん提供の高級商品の「大抽選会」の抽選箱の前で一緒に悩んだり、ウエルカムドリンクで喉を潤したり、笑顔の眩しいひとときでした。

 

自分で着られる方が増加!

パーティの後半で、小いけ着方教室の紹介がありました。

「着方教室を始める前は、パーティに参加される方々の着付けを、こちらでさせていただいていましたが、最近は小いけ着方教室でお稽古されて、ご自分で着て参加される方がとても多くなり大変嬉しく思います」と、感動と感謝をお伝えすることができました。

 

最もお伝えしたい事のひとつが、小いけ着方教室で使用している帯枕と帯板のイリュージョンです。

 

「苦しくて食べられない」というワードは、小いけ着方教室の辞書には見当たりません。

最後まで愉しくお食事ができます。

 

着物も帯も、自分で着付けができますと、自分の心地よい、いいあんばいの着付けができます。

 

ストレスフリーの着心地を、帯枕と帯板のイリュージョンを、是非、小いけ着方教室で体感ください。

 

そして、着物でのお食事会をほぼ毎月計画し、開催しておりますので、お食事を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

 

イベントレポート

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP