鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

きもので雛めぐり

 

読了の目安時間:約 4分

皆さんこんにちは。

 

昼と夜の寒暖差が大きく、日中は温かい日が続き、3月31日には酒田・鶴岡一緒に桜の開花宣言となりました。

庄内ではなかなか叶わなかった、入学式で桜が咲いてるという憧れの風景を、今年は満喫できそうです。

お花見も楽しみですね。

 

以前もお伝えしましたように、庄内では、4月3日が雛祭りです。

 

この日までに、私は、3度、雛菓子を食べました。

季節限定ですので、お雛様にちょこっと飾っては、我慢できずに食べてしまい、また買ってくるの繰り返しです。

 

小いけ鶴岡店の雛壇にも、雛菓子がかざられています。

(美味しそ〜)

 

 

着物で雛めぐり

 

本題です。

3月25日(土)26日(日)の2日間、鶴岡呉友会主催の「きもので雛めぐり」が開催されました。

 

主催店で無料で着物を着付けさせていただき、「鶴岡雛物語」会場の入場料が全て半額になり、協賛店でのお食事代が5%OFFになる、お得な2日間でした。

 

小いけ鶴岡店でも数組着付けさせていただき、お持ちのお着物でワクワクおでかけする姿をお見送りしました。

 

日曜日はあいにくの雨でしたが、皆さん怯まずお着物をお召になり、傘を片手に、鶴岡の由緒ある雛飾りをはしごして楽しんでくださいました。

 

高校生のお二人は、尾川園さんの大人気のクレープを食べたり、ショッピングモールでプリクラを撮ったりと、町のあちらこちらでかわいい着物姿を披露してくれました。

(来年は私も着物を着たい!)と思ってくれた方がいたらうれしいですね。

 

 

 

 

 

小いけでは、自分で着物を着る着方教室を開催していますし、着付けも承ります。

 

結婚式やパーティはもちろん、お友達と一緒にちょっと着物でお出かけしてみたいときでも、お声をかけて下さい。

 

WBCロスな今日この頃です。

毎試合がドラマティックで素晴らしかったですね。

 

着物を着ることで起きるドラマがあります。

いつもの日常を、ちょっとドラマティックにしてみませんか?

 

私は3年後のWBC決勝を観に行きたいと思ってます。

ヌートバー選手のママの隣で、着物の袖を振っているのが私です。

誰かWBCチケットの取り方を教えてください。

よろしくお願いします。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

イベントレポート

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP