鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

小いけ 市川團十郎襲名公演 バスツアー

 

読了の目安時間:約 4分

着物で歌舞伎鑑賞

 

抜けるような青空の日、山形市にあるやまぎん県民ホールで開催されました「市川團十郎 襲名披露公演」に行ってきました。
酒田からバス1台、鶴岡から1台の、総勢77名の小いけバスツアーです。

小いけでは、毎年春にバスツアーを開催して、角館や赤湯烏帽子山公園や仙台などに行って、桜を楽しんでいました。
今回はコロナの影響で、3年ぶりのバスツアーです。
桜には早かったのですが、市川團十郎 襲名公演を堪能していただくバスツアーとなりました。

ドレスコードは着物

 

 

ドレスコードは「着物」。
3年前から春のバスツアーのために準備していた着物と帯の出番です。

この3年で、着るはずだった着物が溜まってしまい、どれを着ようかと迷ってしまう方が沢山いらっしゃり、1週間ほど前から、小いけのお店は、この日のコーディネートの打ち合わせにおいでになるお客様で賑わいました。

皆さんが着物でお出かけする日を心待ちにしていたことが伝わってきて、ワクワクな日々でした。

この日は朝早くから、小いけで着付けをされた方もいらっしゃいましたが、ほとんどの方は自分で着物を着ての参加でした。
Moco先生をはじめ、小いけ着方教室の先生方の御尽力の賜物ですね。
ありがとうございます。

 

市川團十郎のオーラは凄まじく、見得を切る迫力はもとより、一瞬一瞬の眼に射抜かれ、「團十郎と目があった!」「團十郎が私を見た!」という方の多かったこと(笑)

まるでアイドルのコンサートですね。
同じ日に、鶴岡のタクトでは、稲垣潤一、庄野真代、太田裕美のコンサートがありました。
80年代のアイドルです(笑)

もう一人の主役は私

 

 

皆さんの、團十郎に行くならこの着物!という、気持ちが伝わるコーディネートは、どれも素敵で、沢山写真を取らせて頂きました。
全部を載せられないのが残念です。

終演後は、ホテルメトロポリタン山形で昼食を食べ、興奮とともに帰途につきました。

小いけでは、着物を着て、お客様に喜んでいただけるイベントを多数企画しています。

 

黒留袖の会

 

時にはお客様から企画を頂くこともあります。

「黒留袖の会」がその一つです。

沢山の想いを、五つ紋に込め、両親が持たせてくれた黒留袖。
中々出番がなく、箪笥の一番上のVIP引出しにねむっている黒留袖を着て、思い出をつなぐひとときを過ごしてみませんか。

会場は(東京第一ホテル鶴岡)です。
黒留袖姿の女性が沢山会場に入って行く姿を想像すると、今日は何の日?何事ですか?と、話題になることまちがいなし。

プロのカメラマンによる撮影や、お食事もあります。
興味のある方は小いけにお問い合わせ下さいね。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

イベントレポート

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP