鶴岡銀座店0235-22-3215

酒田中町店0234-26-0085

着物でランチに行ってきました♪

 

読了の目安時間:約 5分

寒波の去った鶴岡は、冷えてはいますが雪の降らない日が続いています。

 

2月5日(日)は、小いけ鶴岡銀座店前の銀座通りで「日本海寒鱈(かんだら)まつり」が開催され、56店舗が、450メートル区間に出店し、駅からはシャトルバスも走り、県内外から沢山の方が来てくれました。

 

この日、いつもなら小いけ鶴岡銀座店は、2月の展示会をさせていただいてましたが、日程を変更して、寒鱈まつりをお客様に楽しんで頂きました。

 

きもの食事券

小いけでは、一人でも多くのお客様に着物を着て楽しんでいただきたいと「ご来場感謝♡スタンプカード」を作らせていただき、展示会ご来場1回につき、スタンプを1個捺印しています。

スタンプが5個たまりますと「きもの食事券」と交換させていただき、着物でお食事に行かれるときに、お食事代の内1,000円を小いけでサービスさせていただいています。

 

 

 

いつもとちょっと雰囲気の違うお店で、ちょっとだけリッチなランチを楽しんでいただけたらと思います。

普段とは違ったレストランの心遣いを感じられたり、時間がゆっくり流れて、お料理をさらに美味しく感じたり、次はいつ着物でお出かけしようかと話が弾んだりと、着物ならではの時間を満喫していただけたらとおもいます。

 

着物でランチに行ってきました

特別着物には興味がないとおっしゃるお客様ですが、お嬢さんは着物が大好きで、(娘と一緒なら着物で食事にいってみたいかも)と、コツコツと展示会に来て下さり、念願のお食事に行く日が決まりました。

とっても嬉しいことに、私も誘っていただき、お店も選んでいただいて、雪がチラチラ舞う日にご一緒させていただきました。

お嬢さんはお気に入りのお召に袋帯(見えなくて残念ですが、襦袢は天使の世界のかわいい文様)、お母さんは縦縞の粋な小紋に半幅帯と、とってもお似合いです。

小いけの二階で着ていただき、階段降りた所で写真を1枚。

 

 

ランチのお店の雰囲気がとっても素敵で、沢山の小鉢に上品なお料理、一品づつ会話を楽しみながらいただいて、素敵な空間と時間をとても喜んで下さいました。

 

 

小いけでは、ほぼ毎月、お店を決めて、着物お食事会を開催しております。

1回につき約10名様お客様に、小いけのスタッフが1名同行させていただいてます。

月に2日、開催しておりますので、店頭のチラシや担当に問い合わせ下さい。

日程の合わない方もいらっしゃると思いますので、希望日とお店を担当に伝えていただけますと、お手伝いさせていただきます。

 

(娘と1回着物で…)とおっしゃってたお母さんが、(他に大島紬と唐草ちりめんの小紋もあるのよ)とおっしゃり、ではあと2回は着物を着ましょうね~と、ランチは、お開きになりました。

 

 

着物が大好きなお嬢さんは、卒業式用の振袖をご自分で作って着たそうです!

好きってすごいですね!

この春あたりから着方教室に参加していただく予定でしたが、急遽転勤になり、楽しみは先に延びました。

 

お嬢さんにも言われてましたが、お母さんがとっても着物の着姿が素敵なんです。

お嬢さんの着物大好きパワーで、お母さんも着方教室に一緒に参加してくれるかなぁ、とワクワクしています。

 

着方教室詳細はこちらから♪

着方教室予定表はこちらから♪

 

無料体験してみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

 

 

イベントレポート

 

この記事に関連する記事一覧

ご来店予約はこちら
電話で予約
TOP