成人式振袖美人のご紹介!第1回

2018年鶴岡地区成人式での振袖美人のご紹介です。

こんにちは。暑い日が続いていますね。いかがおすごしですか?

酒田では一時的に取水制限が掛かるなど、猛暑に加えて水不足の影響も出て来ている様です。先日京都から問屋さんがいらした際に「こちらは心地よいですね~」??と仰っていました。確かに、京都付近の39度連日の気温からすればこちらはまだ涼しいのかもしれません。

 

さて、夏休みに入られる方も増えて来ていますので、今日は今年の成人式の振袖美人のご紹介をさせて頂きます。

 

▼第一回目はこちらの4名様です。成人式前で少し緊張気味ですが笑顔がステキです!

 

▼お一人目はこちらから、純白に古典文様の王道振袖。色紙に式の花をあしらった豪華なデザインが華やかさを添えています。古典で統一したコーディネートでの中に、統一感のある小物使いと髪飾りが豪華な振袖に安定感を与えてくれるコーディネートですね。ヘアメイクで今風のアレンジ。

 

▼可愛い赤地に大きな花丸紋を全身に散りばめた個性は振袖。空間がとても良く活きていますね。注目!隠れたお洒落で振袖の裾をご覧ください。裏地には匹田柄の八掛が使われています。歩いた時に「おっ!」と見る人の目を引きますね。

 

 

▼全身を豪華に飾る日本の四季華が成人式を彩ります。個性的な色目の地色は、振袖姿で溢れる成人式会場でも引き立ちますね。髪飾りもポイントです。

 

▼綺麗な赤が良く似合います。百花が咲き乱れる豪華な中にも無地場がとのバランスがとても良いですね。清楚な印象の髪飾りがとてもお似合いです。

 

夏の新作振袖展 好評開催中!

 

庄内1の品揃え! 地元密着のきもの専門店だから安心です!

ご購入でも・レンタルでも・リユースでも

 

ご購入サービスセット OR レンタルサービスセット で

成人式当日のお着付け 前撮り撮影会のヘアメイク + お着付け

 

が 無料!!

 

ご予約の上、母娘様でご来場下さいますと、ケーキ券500円分プレゼント中!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

ご来場のご予約はこちらから 

 

成人式Q&Aはこちら

 

2019年(平成31年)鶴岡・酒田・遊佐町の成人式はいつ?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

▶︎着物の小いけ ホームページ

 

▶︎綺麗、楽ちん、着崩れしない 前結び きもの着方教室

前結びとは? これを見れば分かります!▲

YouTube プレビュー動画あり

 

▶︎家族の記念日 成人式振袖

 

▶︎着物レンタル 小いけ

 

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる