小いけ振袖の人気カラーは?

2024年・2025年の人気カラーをご紹介いたします♡
これから振袖を選ぶ!という方の参考になりましたら幸いです♪

 ↓365日24時間受付中!↓
ご予約はこちらから♡

新作振袖はこちらから♪
レンタル振袖一覧はこちらから♪
(掲載されていない振袖もまだまだあります)
小いけ振袖Instagramはこちらから♪

目次

第1位 緑

緑振袖

全体の1/4の方が緑を選ばれました。
ここ2~3年、緑人気が続いています。

濃い緑色が特に人気です。

緑色は人の心を癒やす効果があるそうです。
仕事や学業など忙しい毎日を過ごされているお嬢様が多いのではないでしょうか。
無意識に癒やされるカラーを選んでいるのかもしれませんね。
暖色でもなく寒色でもない中性色である緑は、ちょうどよい色味なのかもしれません。

緑は大人っぽく落ち着いた印象、そしてフレッシュな印象も持っており20歳の衣装にぴったりな色味です。
くすみカラーがお好きな方はピスタチオグリーンを選んでみても◎

小いけには様々なデザインの緑振袖がありますが、気になる方は早めに予約がおすすめです♪

第2位 青系

青振袖

最近、緑よりも人気かな⁈と感じる青系。
寒色系が好き!という言葉をよく耳にします。

真っ青なロイヤルブルーや落ち着いた紺色が人気です。
ほわほわ可愛らしいイメージより、大人っぽく落ち着いたイメージのほうが今のお嬢様方に受けるようです。

自分で自由に着たいものを選べる時代ですので、自分らしい装いをしましょう(^^)
青系も様々なデザインがあります。
華やかなデザインが好きな方は、モダンな洋花柄を選ぶといいですね。
ザ・古典!が好きな方は古典柄を◎
イマドキ振袖を着たい方は、紺色で柄のシンプルなものを◎
ブルーの美しさが映えるコーディネートを心がけるといいかもしれません。

第3位 白

白振袖

全国的に人気のある白。
淡い雰囲気、モダンな雰囲気の白振袖がよく選ばれているようです。

帯は黒でビシッとアクセントをつけるより、同系色で柔らかく合わせてあげるとイマドキな印象になります。

レースやパールなどが付いているモダンな小物との相性もバッチリです。
白はレフ板効果があるため、より美白になれます!
清楚な雰囲気になりたいという方に白振袖おすすめです。

第4位 黒

黒振袖

クールでシックな黒が第4位にランクイン。
黒は人気色ですが、意外と着こなすことが難しい色です(><)
黒が着たい!というご希望の方も、実際に黒を身にまとってみると、アレレ?なんだか暗く見えるなぁ…ということが少なくありません。

逆に黒以外考えられないくらいバチッと決まる方もいらっしゃいます。
アレレ?となるかバチッ!となるか、はっきりと別れる色です。
試着は重要ですので、気になる色はたくさん試着することをおすすめします。
黒が似合った方はラッキー♪
堂々と黒を着こなしましょう。

第5位 ピンク

ピンク振袖

優しいくすみピンクやパステルピンクが人気です。
落ち着いた寒色系が人気ですので、人と被らない色が着たい!という方は可愛らしい暖色系のピンクが穴場なのではないでしょうか。


イマドキピンクのコーディネートポイントは、
淡くキュートにor上品に◎
可愛らしい印象が好きな方は、レースやパール、ラインストーンの小物を使って思いっきり可愛く着こなしましょう。
上品さを重視したい方はキレイめに装いましょう。
色を多用しすぎないことがポイントです。

まとめ

前までは第一位が赤!でしたが、今回はランキング外でした。
赤は成人式の定番というイメージが強いためか、人と被ることが嫌だという方は自然と赤を選ばないようでした。
また、寒色系など大人っぽい落ち着いた印象を好むお嬢様方が増えてきていることも原因の一つかもしれませんね。


お祝いの会は華やかに!めでたく!というより、自分らしくいられて自分の感性にマッチするものを選択するようになってきていると感じます。
また、ナチュナル、くすみカラーがトレンドですので、洋服感覚のコーディネートでOKです。
赤、緑、青etcあなたはどの色を選びますか?
自分が気持ちよく着られる色を選択できるといいですね(^^)


 ↓365日24時間受付中!↓
ご予約はこちらから♡

新作振袖はこちらから♪
レンタル振袖一覧はこちらから♪
(掲載されていない振袖もまだまだあります)
小いけ振袖Instagramはこちらから♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる